銀河投稿、相談室!?

銀河の攻略方、オリジナル投稿お願いします。みんなで良い方法考えましょう(ㆁᴗㆁ✿) 投稿増えたらある程度まとめます(*´╰╯`๓)♬

ブックマーク へのパーマリンク.

スポンサー広告

カテゴリリスト


こちらもおすすめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo

25 Responses to 銀河投稿、相談室!?

  1. スールースールー 曰く:

    <銀河戦争マッチング検証>

    ユーザーパワー=(アリーナパワー 38458+トップ5パワー 39711)/2=39085

    11戦目105%=39085x1.05=41039

    *アリーナパワーはギルドの管理画面で確認できます

    **匿名投稿も歓迎します

    ご協力お願い致しますm(__)m

    image-173

    2+
    • avatar
    • スールースールー 曰く:

      12戦目115%

      39085×1.15=44948>42441(マッチング不能でバグパーティ)

      image-174

      2+
      • avatar
      • jinjin 曰く:

        そうなんですね、銀河がハードになりすぎないように、主要メンバー以外育てていないのが、僕の場合はアダになってるかもです。
        ラストも、鬼パーティーなので。
        可能な範囲で、総合的に育てる事も試してみます。

        2+
        • avatar
        • avatar
        • スールースールー 曰く:

          そうなんです、大量にキャラを保有して装備を上げるときは同時に一気に上げる、が有効な対策です。
          Mod実装以前はそうしていたのですが、ここ二日で熱くなってアリーナパワー上げてしまいました(^^;

          1+
          • avatar
      • むが 曰く:

        パワーの弱いプレイヤーのデータとしてお使いください。
        ユーザーパワー=(アリーナパワー(表示) 31468+トップ5パワー 30641)/2=31054.5
        同アリーナPTアプデ後パワー 30564
        銀河戦争リスタートは、アプデ後。検証実施 7/14 19:00~23:00
        1戦目から12戦目まですべて同アリーナPTにて実施。

        敵パワー合計
        1戦目:18483、2:19107、3:21577、4:18647、5:19289、6:29276
        7:24499、8:23573、9:30827、10:26380、11:32062、12:35302

        表示されているアリーナパワーよりも、アプデ補正後の値で計算すると、
        6戦目:95,7%、9戦目:100.7%、11戦目:104.7%、12戦目:115.3%
        と、ほぼ近い数値になりました。

        2+
        • avatar
        • avatar
        • スールースールー 曰く:

          むがさん、ありがとうございます!
          完璧にマッチしていますね m(__)m
          マッチングはパワーの平均で間違いないです。
          対策は、アリーナパワーを下げる(銀河は楽だけどアリーナのクリスタルは稼げない)、Maxに近いキャラをたくさん保有するのどっちかですね。

          1+
          • avatar
    • にっくQにっくQ 曰く:

      アリーナ(37511)+トップ5(38202)
      =75713÷2=37856

      これで12戦目ボーナスになりました( ´ ▽ ` )ノ

      1+
      • スールースールー 曰く:

        おめでとうございます!
        ラストボーナスだと目茶楽ですよね、銀河楽しくなります
        にっくさん、結構高パワーですね〜、Modでパワー上限が増加したんですかね?
        40000越してくると11戦目、さらに9戦目も、ボーナスが増えてくそうです
        修正まで、楽しみながらパーティー研究できます

        検証ありがとうございますm(_ _)m

        0
  2. LobotLobot 曰く:

    システム変わりましたね。
    実感としては、
    最初の方がめっちゃ弱くなった。
    中盤も以前の初戦レベル。
    最後の一~二戦しか、苦戦しなかった。

    メリハリのある、よい改善だと思います。

    皆さんは、どういう感想をお持ちになりましたか?

    1+
    • avatar
    • 橘 まさよ橘 まさよ 曰く:

      簡単過ぎてつまんない

      1+
      • avatar
      • LobotLobot 曰く:

        今度は、強くなりましたね。
        私はヒーヒー、言ってます。

        まさよさんは、結構楽しんでるかもしれないと思ってコメントしてみました。

        0
  3. まさよしまさよし 曰く:

    2台持ちなので、いかに手軽に早くこなすの重要。
    いろいろ試した結果、これが一番楽に進められてます。

    ・Lバリス(もしくはルミ)の毎ターン回復スキル持ち
    ・イォーク・エルダー(もしくはルミ、ダカ)
    のWヒーラー
    ・ロイガ
    アタッカー2枚。(ターンメーターが保持されるので、今なら高火力であればなんでもOK)
    ・レイ
    ・ジオ兵

    相手にもよりますが、この組み合わせでつんつんオートで10戦目ぐらいまで進められます。
    (前半はフルオートでも)

    戦闘イメージですが、
    まず、耐回復や高火力の敵から落とし、
    体力半分になったら、ロイガの挑発発動。(高火力がいなければ、ロイガはかなり持つ)
    エルダーだったら、ロイガがお亡くなりになるまで待ち、そうでなければ適度なタイミングで回復。
    ロイガの挑発が解けると、他のキャラにも攻撃がいくので、ロイガが自己回復してくれる。
    戦いが長くなれば長くなるほど、バリスのターン回復スキルや通常攻撃回復で、ヒール使わずに自然に満タンになる。

    注意点
    相手の攻撃力がある時点で挑発が発動すると、ロイヤルガードがお亡くなりになりやすいので注意。
    前戦でレイなどのクールダウンをコントロール出来ない時など、こうなりやすい。
    残り2人になってから、手動にして、通常攻撃のみでクールダウン重視にすると、回避できます。

    2+
    • avatar
    • avatar
  4. にっくQにっくQ 曰く:

    序盤は適当でOK プロテクション剥がれてから本番
    過去記事にもあると思うけど、大事なのはルミのヒールを早め早めに使用して次戦にはリフレッシュ状態になるよーに調整する事。
    中盤からアリーナのガチパに当たって苦戦した時はコンシュかファズマをロイガ変えて犠牲にしてでも乗り切る。
    それも厳しい場合は余りキャラぶつけて少しでも戦力削って再戦。
    常に次戦の事考えて納得する勝ち方するまでやり直しする。

    Screenshot_2016-06-04-04-19-38

    3+
    • avatar
    • avatar
  5. エリー姫 曰く:

    私が感じた事でも良いでしょうか?
    ダメな時はメッセージ消して下さい。

    微課金でプレーをしてきて、レイドが始まりそれなりに8連を引きました。
    当然キャラは今までの倍近くに増えました、殆どがレベル1桁ですが。

    そうなった時銀河が急に弱くなった感じが凄くしました。
    今までの銀河がアリーナ用に少数精鋭(持ちキャラ少ない)でしたが。
    私なりに纏めると銀河の敵の強さは持ちキャラのレベル(平均?)に依存するんのでは無いでしょうか??

    2+
    • avatar
    • エリー姫 曰く:

      ロボトさんが以前に書かれてましたが、再修正が入ったのかな?

      1+
      • avatar
      • LobotLobot 曰く:

        どうやら、ちょくちょく運営さんが試行錯誤しているようですね。
        個人的には12戦もしたくなくて、半分の6戦でお腹一杯ですが・・・

        どこで読んだか、忘れましたが、アリーナで勝利したパーティーの総合パワーもマッチングの要素の一つみたいです。
        だから、一軍に入れるキャラの装備上げ、レベル上げで、相手の強さも増すようです。

        以前から、持ちキャラの上位陣を上げると銀河が難しくなるとは言われてたようです。
        アリーナパワーの補正が掛かって、手持ちの一軍に相応しい敵をマッチングするみたいですね。

        とにかく、易しくなる再修正に期待して待っております。

        0
        • モチケン 曰く:

          こんばんは。
          わたし、レベルは80ですけど、弱々で、
          未だにルミ装備7、レベル78が最高ですけど、
          毎日銀河クリアです。
          大体一時間かかりますが。
          お二人おっしゃる状況がぴったりきます。

          1+
          • avatar
  6. コッピーコッピー 曰く:

    リーダーをルミでジオ、86、ダカ、コンシュラー
    相手のヒーラー、タンクは後回しにして、相手アタッカーを全力で潰す。
    最初はどんどんルミ、コンシュの回復を使いながらアタッカーをやっつける。
    あとはダカのスタンをうまく使いつつ、また相手の回復を使わせつつ、こちらのHPがmaxかつスキルを使えるようにして相手を倒す(最悪ダカの回復はOK)。
    あくまで次戦に最高の状態で戦えるように勝つ、イメージです。

    これまで残り3戦まではほぼほぼ全員生きています。
    残り3戦は適当な駒を使って最低限相手1体を倒し、最初のパーティで勝ちに行きます。
    相手が強すぎる場合は、捨て駒で相手スキルを使わせます。

    時間30~40分
    ここ1カ月以上は同じパーティです。
    レベル80になってからは捨て駒を使う機会が増えてきました。

    3+
    • avatar
    • avatar
    • avatar
  7. ぶりん僧正Burin 曰く:

    ヒロイックに向けてキャラをまとめて育てたら、4~5日前から一気に敵のレベルが上がりました(T ^ T)
    本日の6戦目で既にこんなのでます。攻略以前に勝てません。バグじゃなかろうかσ(^_^;)

    image-31

    3+
    • avatar
    • avatar
    • avatar
  8. 橘 まさよ橘 まさよ 曰く:

    序盤、中盤は、ジェダイパーティー+アタッカーで、頑張ります。スピード寄りならクワイリーダー、持久戦ならバリスリーダーで誰も落ちないように頑張ります。

    終盤は、相手に、合わせてパーティー編成してなるべく落ちない様に、何度も試行錯誤します。ほぼ2時間コースです。

    image-6

    3+
    • avatar
    • avatar
  9. LobotLobot 曰く:

    3MAさん、私に活躍の機会を頂きありがとうございます(拝)

    私の報告をさせて頂きます。
    五キャラ同時開放して、キャラの平均パワー値を2200から2000に下げました。
    結論を申し上げると、後の二日間の銀河戦争において、明らかに相手が強くなりました。
    予想とはおよそ、真逆の結果となって、少し驚いています。
    キャラ数は、ライト27名ダーク25名です。(うち、18キャラはレベル1のまま)
    以前だと、キャラクターの平均パワーを下げる為にキャラ開放、レベル1放置をしておけばかなり楽になっていたのですが、、、

    前回のアップデートで明らかな修正が入ったものと思います。
    保有キャラクター数が多ければ多いほど、相手の強さも増すのではないかと仮定するとしっくり来ます。仮説ですが、、、

    私の銀河攻略方ですが、最初から最後まで一軍で押しまくります。
    ルミナラ・シディアス・86・ジオ兵・ダカが主です。

    以前とは違い、スピードメーターが前戦闘から引き継がれるので、連戦が有利と判断しました。
    主に、86とジオ兵の連続攻撃で相手アタッカーを粉砕。
    粉砕できなければ、ダカでスタン。
    色々なバリエーションを試しつつ、早いうちに決着させ、スキルを使える状態で次戦闘。
    リーダーは、プロテクションが残っているうちにはシディアス。
    プロテクションが切れたら、ルミナラ。

    とにかく、中盤移行は、撤退繰り返しつつ、スタンと連続攻撃が上手に決まるのを祈る!

    てなところです。
    参考になりましたら幸いです。全読感謝。

    5+
    • avatar
    • avatar
  10. 3MA3MA 曰く:

    私の銀河に対する戦略は、前半戦、相手が格下のバトルでは出来るだけこちらのダメージを減らす(受ける前にやっつける)&一撃で行ける相手には通常攻撃メインで、出来るだけ良い状態を保って次のバトルに進む事を目標としています。
    前半戦はロボトリーダー、86、88、ポグル、47のドロパで行けるとこまで行きます。
    少し前まではこれで6戦までは確実に行けてたのですが最近は3戦辺りでやばくなります。とにかくロボト、86,87は絶対温存で、このうちどれかが殺られるとリスタート。
    ポグルか47どちらかを失ってしまうと、代わりにバリスを入れます。
    失わなくてもポグルか47のHPが低くなるとコンシュラ、ルミナラの順に入れ替えていきます。(残ってれば終盤でほんとにやばいときにスキル使わせるパーティー作るのに使います)

    中盤はロボト、86、88、コンシュラ、ルミナラで行けるとこまで行きます。
    どこかのタイミングで高火力のパーティーが出てくるので、相手にも依りますがクワイガンリーダーのスピード重視か、またはファズマリーダーで複数回攻撃出来る(仲間呼ぶ)パーティーで挑みます。
    ファズマLの時にダカを入れておけばボーナスでのスタンに期待出来ます。ダカでなくても通常攻撃でスタン持ちであればどれでも同じかと思います。

    終盤10,11,12戦を一軍が無傷の状態から戦える、または出来るだけダメージを受けていない状態で迎えれるようにするのが中盤の目標です。

    終盤残り3戦は、12戦目にどんな相手が出てくるか分からないので(前まではここが一番優しかった)最終戦に一軍が全滅しても、相手の残り3キャラ(一軍で2キャラは落とす事を前提で)を確実に仕留める事が出来るパーティーを残すイメージで、10、11戦目はこちらも数人落とす覚悟で望みます。
    相手に依りますが回復3+シディアス+ドゥークーなんかが良い時も、時々ですがあります。
    かなり時間が掛かる時もありますが、ここ数週間はこれで途中で全滅という事はありませんでした。

    ですがレベル80になったばかりなので、先の事は何とも言えません。

    何故ならうちのギルドのトップクラスのメンバーは早い時期に80到達してましたが、最近銀河がかなりきついとの事だったので、キャラレベル80の保有量が増えると、銀河がかなり厳しくなっていくのではないかと想像しています。

    中盤以降、基本的に念頭に置いている戦略は
    ・バリス持ちパーティーはバリス最後に置いといて、クールダウンを稼ぐ(高HP&低攻撃力キャラ持ちでも同じ)
    ・ダースベイダー持ちにはロボトを入れておく(真っ赤っ赤にされればされるほど、それを使って全員の体力がかなり回復出来ます)
    ・ダメージ覚悟の短期決戦では高火力とアシスト、ターンメーター上昇を混合する

    という感じでしょうか。

    上手くプレイ出来ていないので、役に立つかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

    8+
    • avatar
    • avatar
    • avatar
    • avatar
    • avatar
    • かっぷかっぷ 曰く:

      確かに3MAさんのおっしゃるように、高レベルキャラが多いと厳しくなると思います。
      レベル78の時にヨーダイベントでジェダイ5体のレベルを10程度上げたら明らかに銀河が難しくなりました。

      3+
      • avatar
      • avatar