パーティー編成のコツ+

ここでは、アリーナのパーティー編成のコツに、ついて書きたいと思います。(あくまで個人の見解です)

最初に、言いますがこのパーティーが最強っていうのは、ありません。上位の人のパーティーまねするのも良いです。

1.パーティーのテーマを決めます。

・レイ、F.Oパイロット、ダースモールなどを軸とした高火力パーティー(敵を一気に倒せる、HPが低いためスピードの速いパーティーが苦手)
・ヨーダ、シディアス、ドゥーク-などを軸としたスピード重視パーティー(苦手な敵を先に処理できる、攻撃力がやや低いため高HPパーティーが苦手)
・カイロレン、ロイヤルガード、バリスなどの高HPパーティー(長期戦が得意、高火力パーティーが苦手)
・ドロイド、ジェダイ、シス、クローンなどタイプパーティー(特にジェダイパーティーは、キャラが豊富でリーダーを変えるだけで全く違うパーティーになる)
・ファズマ、ドゥークー、ベン爺などリーダースキルから選ぶパーティーなど色々あります。(サブの自由度が高い)
・趣味パーティー(満足度は高い、茨の道だと思われます)

2.リーダー、サブの選定
決めたテーマの利点を生活かすか、苦手を補うかで、変わってきます。
例えば、高火力パーティーの場合は、利点を活かす場合、他キャラは、ジオ兵、クワイガン、86、ファイブスなど、サポートを呼べるキャラ、ポグルなどの攻撃力アップ、スピードアップ、防御ダウンのスキルを持つキャラから選ぶ。苦手を補う場合は、ポー、ロイヤルガード、チューイ、ハンなどの挑発持ちや、ベン爺、ボバなど、敵全体をスキル封印するキャラ、防御力アップのスキルを持つキャラを選びます。リーダースキルも考え方は、同じです。

次に大事な事は、シャードの集めやすさです。アリーナの上位になればなるほど、☆が重要になってきますので、自分のプレイスタイルに合わせて無理なく集められるキャラを選びましょう。

3.実戦で、改善点見つけ入れ替える
例えば、高火力パーティーにポーが入っている場合、敵のクワイガンが居るとポーの挑発が消され敵の攻撃力アップに使われてしまいます。そこで、クワイガン対策としてドゥークーで、動けなくしてしまうなどの対策が出来ます。しかし、クワイガンが居ない場合は、ポーの方が有効な相手もいます。状況合わせて入れ替えるとより有利にアリーナを進められると思います。

紹介したパーティー以外でも強いパーティー色々ありますので自分にあったパーティーで楽しんでください。

4.装備・オメガ
最近、装備レベル、スキルレベルが重要になってきました。1軍パーティに絞って強化することをおススメします。

5.無課金で悩んだこれ
リーダー候補
ファズマ、ベン爺、ドゥークー

固定
レイ・ロイヤルガード

好み枠
クワイガン、ハン、レイヤ、ジオ兵、ファイブス、ルーク、ファズマ、タイパイ、ダガ、86,88、アナキン、ランド、チューイ、マグナ

ブックマーク へのパーマリンク.

スポンサー広告

カテゴリリスト


こちらもおすすめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo

3 Responses to パーティー編成のコツ+

  1. SyN pSyN p 曰く:

    装備を忘れてますが、無課金は1からアリーナを目指してもサーバーによっては始めたばかりのころは運が良くても一時期50以内に入るのがギリギリで装備格差で負け始めます。 初期組の知識では上記でいいのですが、新規組にはレイドという心強い新要素があり無課金でも課金組に多少格差を埋められる要素もあるのでレイドでポイントを得られるユニットを作るのがアリーナより遥かに重要です。

    なので、レイドの為に銀河戦争はティーボ1択 アリーナ報酬はアクバーとレイア
    タンクはポー ハンソロ ロイヤルガードがいますが集めるのは大変でコスパは悪いので初心者と無課金共に初期から集まりコスパがいいチューバッカをカンティーナで集めれば大丈夫です。

    ミスしてもレイド対策が初心者共に重要なのでアリーナ上位を最初から目指そうとしないで下さい。

    2+
  2. moto 曰く:

    なるほど~。このPTなら俺でも…レイちゃんがいないけど(;_;)ガンバル アリガトゴザイマス

    0
  3. kazukazu 曰く:

    ありがとう(^_^)/
    参考になります

    2+