キャラクター解説 キャプテン・ファズマ

Chara (52)キャプテン・ファズマサポート ファースト・オーダー 人間
攻撃とスキル (スキルレベル最大時)
通常攻撃猛襲ターゲットに物理ダメージを与え、クリティカルヒット時に2ターンの防御力低下を発生 クリティカルヒットでなかった場合は、ファズマが50%の確率で2ターンのアドバンテージを獲得
特殊スキル勝利の行進味方全体が50%のターンメーター上昇と2ターンのアドバンテージを獲得
特殊スキル一斉攻撃敵全体に物理ダメージを与え、90%の確率で2ターンのスピード低下を発生
リーダースキル

各自攻撃

味方の攻撃時に、20%の確率でランダムな味方アシスト攻撃を発生 アシストのダメージは15%減少 攻撃する味方がファースト・オーダーの場合、この成功率が2倍に上昇 その味方がアドバンテージを得ている場合、2ターンの間アドバンテージが回復

   
シャード入手方法銀河戦争ストアー
総評優秀な特殊スキル、リーダースキルを持つダークサイドの超人気キャラクター(女性です)

そろそろエピソードⅦのキャラクターを・・・ということでまずはキャプテン・ファズマを紹介。映画ではあまり活躍できなかった彼女ですが、このゲームでは大車輪の活躍を見せてくれる超優良キャラクターとなっております。通常攻撃はクリティカルヒット時に相手に防御力低下を発生させ、そうでない場合はアドバンテージを獲得できるという優れ技。特殊スキルも味方全体のターンメーターを上昇しアドバンテージ効果を付与するスキルと、敵へ全体攻撃を行いつつスピード低下を発生させるスキルといずれも強力なスキルとなっております。リーダースキルは対象者を選ばず、味方ランダムキャラクターが追加攻撃を行い攻撃を行ったキャラクターにアドバンテージ付与していた場合、ファズマがさらにアドバンテージを得るという手数と攻撃力で圧倒できるリーダースキルとなっております。またチーム内にファースト・オーダーのキャラクターがいる場合、アシスト攻撃の発生率が2倍に上昇します。高ダメージアタッカーであるファースト・オーダーTIEパイロットをサブに組み込むとHPの低いキャラクターをプロテクションの上から吹き飛ばす事ができるくらいのお化け火力を作りだす事ができますので是非お供に連れて行ってあげてください。すべてのスキルが有用で使い勝手がいい為、リーダーでもサブでも機能する万能キャラクターです。


シャードの入手は銀河戦争ストアーから獲得可能です。銀河戦争をそつなくこなし、交換もそつなく行えばキャラ解放までに最短4日(50個で解放)と非常に早く育成もしやすいキャラクターです。銀河ストアーで獲得できるキャラクターではルミナーラとどちらを先に入手するか迷いますが、ダークサイドのリーダーとして序盤からガンガン使っていけるのでまずはこちらをおすすめします。ライトサイドの回復役はとりあえずジェダイ・コンシュラーに頑張ってもらいましょう。敵として対峙したとき、リーダーで出てくる事が多いのですが、周りにおそらく高ダメージアタッカーを率いているはずです。まずはそちらから倒していきましょう。ファズマ自身は非常にHPが高く倒すのに時間がかかる為、ファズマに集中攻撃を行うと倒す前にこちらのキャラクターがやられているケースが頻発します。味方を強化し攻撃スピードを速め、敵を鈍足につけてくる難敵ですがあせらず周りを倒していけば、攻略の糸口が見えるはずです。

タグ付けされた , , , , . ブックマークする へのパーマリンク.

スポンサー広告

カテゴリリスト


こちらもおすすめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo

One Response to キャラクター解説 キャプテン・ファズマ

  1. 配達員 曰く:

    うぃす(・Д・)ノ

    ファズマ、タイパイとの連携は素晴らしい。

    カイロとはどうなんやろ?
    カイロはスピードが遅くて頑丈なシディアスみたいな印象があるけれど、組み合わせてるのをほとんど見ないね。

    カンティーナキャラな分最初に活躍しそうなのに不思議。

    0