ギルド&レイド情報

こちらのページでは当ゲームの開発元であるEA(エレクトロニックアーツ社)の、広報Jesse(ジェシー)の公式発表を日本語訳し、編集者の見解を交えて掲載しております。以下リンク

https://forums.galaxy-of-heroes.starwars.ea.com/profile/EA_Jesse

注意  ここで取り扱う内容としては、ギルドとレイド関連のみです。

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ギルド基本情報

  • ギルドに入ることで、ギルド・チャット・システム、レイド活動、ギルドストア、ギルド・デイリー活動が可能となる。
  • ギルドの入口はメイン画面の左端にある。
  • ギルドは、プレーヤーレベル22でアンロックされる。
  • ギルドには、最大50人のプレイヤーが所属できる。
  • ギルドメンバーのリーダーボードでは、メンバーのパワーや貢献など、様々な情報を得られる。
  • プレーヤーは、24時間内に2つ以上のギルドに入ることはできない。
  • プレーヤーのギルド名とアイコンは、アリーナ・リーダーボードに表示される。
  • ギルドホーム画面の中で、ギルドメンバーのギルドバンクコイン獲得数(今週/累積)ギルド通貨獲得数(今週/累積)、アリーナパワー、最終ログイン、プレーヤーレベルとギルドランクが確認できる。
  • ギルド・ホーム・スクリーンでは、レイドのトップの順位と多くの役立つヒントを表示する。

ギルド作成
プレーヤーはレベル22になれば自身のギルドを作成できる。

  • 新しいギルドの作成には、300,000クレジットが必要。
  • ギルドを作ったプレーヤーは、リーダーとなる。
  • ギルドのタイムゾーンは、リーダーのタイムゾーンに基づく。ギルドのタイムゾーンはギルド関連活動にだけに用いられ、通常のデイリー活動のようなものは個人のタイムゾーンが用いられる。
  • ギルドを作成するとき、独自のギルド名を選び、スタイルと色のセットからギルドアイコンをカスタマイズして、他のプレーヤーがあなたのギルドについての情報を得るためにギルド・メッセージが利用できる。
  • ギルドには、最低プレーヤーレベルなどの加入条件を設定することができる。

ギルドへの加入
プレーヤーは様々な方法でギルドに加入できる。

  • メイン画面の左端のギルドテーブルをタップすると、ギルドに参加するか、同盟仲間がどのギルドにいるか、もしくはギルドを作成するかのメニューがある。
  • プレーヤーはプレイヤーレベルと個人のタイムゾーンに基づいた3つのギルドが提案される。
  • プレーヤーが他の提案されるギルドを見たいと思うならば、左上の丸い矢をタップ。
  • プレーヤーの同盟仲間が所属するギルドが出てくることもあり、そのギルドに加入希望も出せる。
  • プレーヤーは、自分のギルドに加わって欲しい同盟仲間や他のプレーヤーから受信箱へギルド招待を受けることもある。
  • ギルドの招待ができるのは、ギルドリーダーとギルドオフィサーのみ。
  • ギルドリーダーとギルドオフィサーは、加入可能か拒否かを選択できる。

ギルドの役職
ギルドには、リーダー、オフィサー、メンバー3つの役職がある。

  • リーダーは1人だけ。
  • オフィサーは最高49人可能だが、一般的に、リーダーによってオフィサーに昇進するメンバーは少数だけ。
  • リーダー:リーダーは、外部へのメッセージ、アイコン、最低プレーヤーレベル、メンバー募集条件などのギルド情報を編集することができる。リーダーは、オフィサーの昇進/降格、リーダーの譲渡、ギルドの解散、メンバーの除隊をすることができる。
  • オフィサー:オフィサーは、同盟仲間への招待、加入の許諾/拒否、メンバーの除隊、レイド開始のためギルドバンクコインの使用ができる。
  • メンバー:メンバーは、ギルド活動、レイドに貢献することができる。メンバーは、ギルドストアでの購入、ギルドメンバーを比較するリーダーボードの参照、ギルドチャットに参加、ギルドを離脱ができる。

ギルドチャット
ギルドでは、新しいギルド・チャット・システムを使って話し、戦略を練り交流を図ることができる。

  • チャットは、ギルドメンバー間でのみ利用できる。
  • ギルド・チャットにおいてプレーヤーの名前をタップすれば、そのプレーヤーのプロフィールを見ることができる。

ギルド通貨
ギルドの導入で、2つの新しい通貨を追加した。

  • ギルド・バンク・コイン:ギルド・デイリー活動によりすべてのプレーヤーによって獲得される通貨。レイドの開始には、リーダーとオフィサーが消費することでできる。
  • ギルド通貨:ギルド活動やレイドクリアで獲得できる通貨。、ギルドストアでのキャラクターシャードや装備の購入に必要。

毎日のギルド活動

  • 難易度が複数ある活動を行い、報酬を増やすためにギルド・メンバーは、この活動をクリアするため一緒に働く必要がある。
  • ギルド活動において使われるタイムゾーンはリーダーのタイムゾーンに基づくことに注意。
  • ギルドがその日のギルド活動条件の少なくとも一番下の段階をクリアすれば、すべてのメンバーはギルド通貨を獲得でき、最も高い貢献のメンバーに最も高い報酬が贈られる。
  • 毎日1つの活動がある。ギルド活動の例をあげると、ダークサイドバトル、ライトサイドバトル、ハードバトル、カンティーナバトル、銀河戦争、チャレンジへの参加などである。
  • プレーヤーは、個人のデイリー活動への貢献を通して、毎日ギルドのためにギルドバンクコインを稼ぐ。この活動はどこにでもエネルギー(カンティーナエネルギーを含む)を消費することでクリアできる。個人のギルド活動によって、各々のプレーヤーは1日につき最高600のギルドバンクコインを稼ぐことができる。そして、それはレイドを開始するのに用いられる。このように、ゲームを活発にしているプレーヤーのギルドは、より頻繁にレイドを可能にする。

プレーヤー・プロフィール
自分もしくは他のプレーヤーの詳細を見ることができるプレーヤー・プロフィールを導入した。

  • 他のプレーヤーのプロフィールは、同盟の画面、チャットでプレーヤーの名前をクリック、PvPのリーダーボードからアクセスできる。
  • 自分のプロフィールは、ホーム画面のプレーヤー・レベルをタップすることでアクセスできる。
  • プレーヤーは、名前を変えることができる。最初の変更は無料。しかし、以降は名前変更にはクリスタルがかかる。これは乱用を抑えるためである。
  • 現在、6つの異なる統計を見ることができる:アリーナPvPバトル合計勝利数、ノーマルバトル合計勝利数、ハードバトル合計勝利数、銀河戦争バトル合計勝利数、ギルドレイド合計勝利数、合計獲得ギルド通貨。
  • プレーヤーは、他のプレーヤーのアリーナチームキャラ(インベントリを除く)の詳細を見ることができる。
  • プレーヤーは、ギルド・メンバーの同盟コードを見ることができる。

ギルド活動スケジュール
月曜18:30〜 – ライトサイドバトル

消費エネルギー総量
1 = 2500
2 = 7000
3 = 14000
4 = 25000
5 = 35000
6 = 50000
7 = 70000

火曜18:30〜 – 銀河戦争
銀河戦争勝利数
1 = 20
2 = 60
3 = 120
4 = 200
5 = 300
6 = 450
7 = 600

水曜18:30〜 – ハードモードミッション
消費エネルギー総量
1 = 2500
2 = 7000
3 = 14000
4 = 25000
5 = 35000
6 = 50000
7 = 70000

木曜18:30〜 – チャレンジ
チャレンジ完了数
1 = 10
2 = 35
3 = 75
4 = 125
5 = 200
6 = 275
7 = 375

金曜18:30〜 – ダークサイドバトル
消費エネルギー総量
1 = 2500
2 = 7000
3 = 14000
4 = 25000
5 = 35000
6 = 50000
7 = 70000

土曜18:30〜 – PvPバトル
PvPバトル実施回数合計
1 = 20
2 = 50
3 = 100
4 = 175
5 = 250
6 = 375
7 = 500

日曜18:30〜 – カンティーナバトル
消費カンティーナエネルギー総量
1 = 1000
2 = 2500
3 = 5000
4 = 8000
5 = 12000
6 = 18000
7 = 24000

レイド基本情報

レイド一般情報

  • それぞれのプレーヤーはレイドに参加することができる。全てのフェーズでダメージを与えることでギルドを勝利に導く。
  • レイドには複数のステージがある。すべてのステージのクリアには、レイドに勝利し報酬を得ることが必要。
  • レイドの敵のHPは高く、ギルドでシェアされる。
  • すべてのキャラのHPとスキルのクールダウンは継続する。
  • レイドの間、スコアボードにギルドメンバーが与えたダメージ量のランキングを表示する。そのスコアボードでより上位にいれば、報酬はより大きいものとなる。
  • レイドの報酬は、レイドのレベルとプレーヤーの貢献に基づく。プレーヤーがより多くのダメージを与え、スコアボード位置が高ければ報酬はより良くなる。
  • 報酬は、レア装備、ギルド通貨、クレジットを含む。
  • ギルドはクリアしたレイドで得られるポイントによってランク付けされる。より高いレベルをクリアすれば、指数的に増加するポイントが獲得できる。
  • レイドスコアボードは月初めにリセットされる。
  • レイドの開始は、ギルド・リーダーとオフィサーがギルドバンクコインを使ってできる。
  • レイドを放棄できるのは、ギルド・リーダーまたはオフィサーだけ。

ランコアレイド

  • レイドのレベルには7段階あり、キャラクター条件、難易度、もちろん報酬が異なる。たとえば、レベル1ではレベル30のプレーヤー向けであり、すべてのキャラクターが参加可能で、青装備を獲得できる。それと比較するとレベル6(レベル80プレーヤー向け)は、星6つのキャラクターが必要で、レアな紫装備と他の多くの報酬を獲得できる。レベル7はヒロイックと呼ばれ、特別なルールと特別報酬がある。
     ・レベル1-☆1以上、対象:Lv.30 装備3
     ・レベル2-☆2以上、対象:Lv.40 装備4
     ・レベル3-☆3以上、対象:Lv.50 装備5
     ・レベル4-☆4以上、対象:Lv.60 装備6
     ・レベル5-☆5以上、対象:Lv.70 装備7
     ・レベル6-☆6以上、対象:Lv.80 装備8
     ・ヒロイック-☆7、対象:Lv.80 装備9
  • それぞれのプレーヤーは1日につき5回攻撃できる。キャラクターのHPは銀河戦争と同等である。
  • レベル1〜6は制限時間無く、どんなサイズのギルドでもレイドクリアに十分な時間を与えられ、毎日、キャラクターのHP/スキルがリフレッシュする。
  • ヒロイックレベルには、プレーヤーがレイドクリアするためには48時間の時間制限があり、どのキャラクターもリフレッシュなしで挑まなければならない。
  • 各レイドには、4つのフェーズがある。
  • フェーズ1:ガモーリアンの名で知られるブタのような獣は、ピットの聖所を守る第一の防衛戦として立ちはだかる。聖書のドアを突破するには、止めどなく押し寄せる増援によって厳重に守られたキャプテンを倒さなければならない。
  • フェーズ2:聖書内に潜む恐怖が解き放たれた。戦いの騒乱で苛立ったランコアは圧倒的な防御力を見せている。その底知れない食欲に警戒しろ!
  • フェーズ3:より攻撃的になったランコアはダメージを受けやすくなる。だが時には強力な消耗戦術が最良の防御策となる。
  • フェーズ4:負傷しつつもまだ体力のあるランコアは、最後の抵抗に強力な怒りを爆発させる。

レイドの仕組み
レイドは、関心と興奮、戦略上の深みを加えるため、いくつかの仕組みを導入。

  • フェーズ2とフェーズ3では、プレーヤーがレイドをピットで一時的に動けなくさせるドア制御盤を定期的な目標とすることができる。
  • レイドで"逃走"を導入する。逃走は、1人のキャラクターが戦闘から離れることにターンを費やす。キャラクターの逃走確率はレイドのレベルが上がるごとに減少する。そして、逃走が成功しなければ、クールダウンが開始される。
  • "貪り食い"は、レイドのスキルの1つ。これが発生すれば、ランコアは一人のキャラクターを食べ、そのキャラクターは復活できない。
  • "激怒":バトルが一定のターンを越えて続けば、ガモーリアン・キャプテン/ランコアは非常に攻撃的になり、激怒状態に入る。

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レイドの報酬

ビットレイドトレベル

ビットレイドトレベル報酬

ガモーリアンとの闘い

ガモーリアン・ガードの攻撃スキル
 ・ハック&スラッシュ ‐ ターゲットに物理ダメージを与え、3ターンの時間経過ダメージ効果を2つ発生させる。
 ・強行突破 ‐ ガモーリアン・ガードが挑発を行い、2ターンの報復効果を得る。
 ・パンチ・スルー ‐ ターゲットに物理ダメージを与え、2ターンの間エクスポーズ状態にする。

ガモーリアン・ブルートの攻撃スキル
 ・ヘビーチョップ ‐ ターゲットに物理ダメージを与え、2ターンの回復耐性を発生させる。
 ・ヘッドスプリッター ‐ ターゲットに物理ダメージを与え、2ターンの間、強化無効およびスキルブロック状態にする。
 ・挑発 ‐ ガモーリアン・ブルートが挑発を行い、2ターンの防御力上昇と70%のターンメーター上昇を得る。

ガモーリアン・キャプテンの攻撃スキル
 ・マイティ・スラスト ‐ ターゲットに物理ダメージを与え、その敵の最大HPの20%分ボーナスダメージを与える。ターゲットのHPが半分以上ある場合、さらに味方をアシストに呼ぶ。この攻撃は回避できない。
 ・ガード召集 ‐ 味方ガモーリアンを全員アシストに呼び、さらに2体のガモーリアンの味方をバトルに召集する。バトル開始時、このスキルはクールダウン中となる。
 ・獣のうなり ‐ 味方全体が30%のターンメーター上昇と3ターンの攻撃力上昇を得る。他の味方は最大HPの30%分回復する。
 ・排除命令 - ターゲットを5ターンの間デスマーク状態にする。この効果に耐性は聞かない(デスマーク状態の敵は可能な限り標的とされ、攻撃を受けると最大HP50%分のボーナスダメージを受ける。デスマーク中に戦闘不能になると、復活できない)。
 ・難敵Ⅰ - このユニットが転倒状態でない限り、ダメージを受けるたびにターンメーターが5%上昇する。さらにパーセントHPダメージ効果を軽減し、スタン、スキルブロック、HP低下、大ダメージ効果を無効にする。
 バトル開始時に「難敵」のカウントダウンが始まり、カウントダウン終了で、敵全体がバトル終了まで激怒状態になる。

ランコア(ラスボス) 
ランコアの攻撃スキル
 ・クラッシュクロー ‐ ターゲットに物理ダメージを与え、50%の確率で2ターンの回復耐性を発生させる。さらに50%の確率で1ターンの間スタン状態にする。ターゲットのHPが50%以下だとスタン率が2倍になる。挑発中のターゲットに対して、このスキルのダメージは30%減少する。
 ・ランコア・スラム ‐ 敵全体に物理ダメージを与え、35%の確率で2ターンのHP低下を発生させる。さらにHPが50%以下の敵1体ごとに、「貪り食い」のクールダウンが1減少する。挑発中のターゲットに対して、このスキルのダメージは30%減少する。
 ・雄叫び ‐ ランコアの雄叫びで、敵全体から全ての強化を解除し、強化を受けていない敵のターンメーターを75%減少させる。
 ・貪り食い ‐ ターゲットを即座に倒す。このスキルは回避できず、戦闘不能となった敵は復活できない。バトル開始時、このスキルはクールダウン中となる。
 ・モンスター・エンデュアランス - 状態異常を受けていない場合に限り、ランコアのアーマーが50%上昇する。
 ・難敵Ⅱ - このユニットが転倒状態でない限り、抵抗力が50%上昇し、1アクションのボーナスを得て、ダメージを受けるたびにターンメーターが5%上昇する。さらにパーセントHPダメージ効果を軽減し、スタン、スキルブロック、HP低下、大ダメージ効果を無効にする。
 バトル開始時に「難敵」のカウントダウンが始まり、カウントダウン終了で、敵全体がバトル終了まで激怒状態になる。

 


Q:ギルド作るのにどのくらいのコストがかかりますか?
A:30万(300K)クレジットです。

Q:ギルドの所有権を移すことができますか?
  もしできるなら、ギルド活動のリセット時間はどうなりますか?
  元リーダーのリセット時間ですか?それとも新リーダーのリセット時間ですか?
A:はい、ギルドの所有権を移すことができます。リセット時間は元ギルドリーダーのタイムゾーンに設定されます。

Q:ギルドメンバーのための、ゲーム内のギルドタグはありますか?
A:いいえ、タグはありません。ですが、使いたいタグを加えるため、あなたの名前の変更ができます。

Q:ギルドのデイリークエストやレイドでの、メンバーの貢献リストはありますか?
A:はい、リーダーボードで、それぞれのギルドメンバーがどのくらい貢献してきたのかを見ることができます。

Q:共有活動でギルドバンク通貨や個人ギルド通貨が稼げますか?
A:共有ギルド活動ではギルド通貨が獲得できます。それはギルド自体が購入品を得るために使われます。共有活動は、グループとしてXのPvPバトルなどの活動を含みます。ギルドに貢献する個人デイリークエストは、レイドを開始するのに必要なギルドバンク通貨を獲得する唯一の方法です。

Q:ギルドは、全サーバーですか?それとも1つのサーバーですか?
A:全サーバのメンバーからです。

Q:ギルドの活動は1つのタイムゾーンのスケジュールで行われますか?
  それとも、メンバーそれぞれのタイムゾーンに基づきますか?
A:ギルドはギルドリーダーのタイムゾーンとなります。

Q:ギルドを作成する際、誰がコストを支払いますか?
A:ギルドリーダーが、全コストを支払わなければなりません。

Q:ギルドは何人のメンバーを持つことができますか?
A:50人です。

Q:ギルドリーダーは、自分のギルドのメンバーを除籍できますか?
A:はい、ギルドリーダーは自分のギルドメンバーを除籍することができます。
  ギルドリーダーはギルド役員を任命します。
その役員もメンバーを除籍や招待、レイドを開始させる権限を持ちます。

Q:ギルドストアは4月24日(日本時間では4月25日午後)にすぐに利用できますか?
A:いいえ、ギルドストアは、すべてのプレイヤーにアップデートを課す4月25日(日本時間で4月25日夕方以降)まで表示されません。 この際、多くのバグ修正も行います。

Q:ギルドは無課金でもできますか?
A:大丈夫です!レイドの難易度は、最初のステージでは条件は不要で、その後、必要な☆とレベルが上がっていきます。

Q:レイドにかかる時間は?
A:ステージ1〜6のレイドには、時間制限はありません。キャラクターの更新(リフレッシュ)は1日に1回できます。 最終ステージ(英雄ステージ)には2日間の時間制限があります。レイドをクリアするのにかかる時間は、ギルドのプレイヤー数やキャラクター数、戦術により大きく変わってきます。

Q:ギルドでクリスタルを獲得することはできますか?
A:クリスタルは、ギルドやレイドで獲得できる報酬ではありません。

Q:ギルドメンバーが50人のギルドと50人未満のギルドでは報酬は同じですか?
A:難易度が高いギルドのデイリー活動を達成するのがより困難になりますが、達成できれば報酬は同じになります。同様に、レイドは少ないメンバー数ではクリアするのが難しいですが、長時間に渡ってすることが可能です(時間制限がある英雄ステージを除く)。

Q:自分のエネルギーを使わなくてもギルドの皆にとって価値があって有利となりますか?
A:いいえ、プレイヤーはレイドを開始するために必要なギルドバンク通貨を稼ぐためには、ゲームのすべての領域にエネルギーを使う必要があります。

Qは:毎日のギルドでの要求をちゃんとやりさえすれば、5シャードパックを購入するのに十分なギルド通貨を獲得できますか?
A:定期的にギルド活動やレイドに貢献するプレイヤーは、ギルドで購入するのに十分なギルド通貨を獲得することができます。 これは、ギルドも毎日貢献する他の多くのメンバーがいることが前提です。ギルドは共同作業の場ですので、より多くのプレイヤーが活動することで、より多くシャードパックを購入することができます。

Q:7段階のレイドはひとつずつしかできませんか?
A:レイドを開始すると、現在のレイドをクリアするまで別のレイドを開始することはできません。

Q:ギルド作成時に、すぐにレイドを始めることができるほどの十分なギルド通貨がもらえますか?もしくはギルドを作成後、ゼロから場合を獲得しなければなりませんか?
A:ギルドがレイドに参加するには、参加前に十分なギルドバンクコインを獲得する必要があります。

Q:ギルドの他のメンバーとライブでレイドを行いますか?あるいは個別ですか?
A:すべてのプレーヤーは個別にランコアと戦いますが、ランコアのHPはギルド内すべてのプレーヤーの間で共有されます。この大きな敵を倒したいのであればプレイヤーが一緒に作業する必要があります。

Q:ギルドリーダーとは異なるタイムゾーンにいるギルドメンバーに、利点や欠点はありますか?
A:これはギルドの性質によります。ギルドリーダーがレイドを開始した場合、メンバーの中にはゲームをプレイすることができない人もいるでしょう。報酬はランコアを倒した参加者にのみ与えられます。

Q:名前の文字数制限はありますか?
A:28です。

Q:通常のクレジット/通貨は、ギルド報酬の一部でしょうか?
A:レイドをクリアすれば、他の報酬とともに一定額のクレジットを授与します。

Q:レイドのチームのキャラは何人ですか?
A:5人です。

Q:ギルド仲間から味方を借りることができるようになりますか?
A:いいえ

Q:プレイヤーがギルドを去ることはできますか?
A:はい、プレイヤーはいつでもギルドを去ることができます。しかし、ギルドホッピング防ぐため、別のギルドに参加する前に、短いクールダウン期間が設けられます。

Q:毎日のレイドにおいて、銀河戦争のようにキャラを使い果たすまで一度に5キャラが使用できるのか、または試行回数の制限があるのでしょうか?
A:毎日の試行回数には制限があります。 また、レイドに敗北したキャラは、再び使用するには次の日まで待たなければなりません。

Q:ギルドにメンバーを追加する方法は何ですか? ギルドリーダーが招待するか、申請されたのを許可するというものでしょうか?
A:ギルドリーダーは、自分のギルドにメンバーを入れるために、いくつかの方法を設定することができます。招待のみだったり、自由に参加可としたり設定することができます。

Q:新しい装備を得る方法は、ランダムな報酬になりますか、それともギルドストアで選ぶのですか?
A:ギルドストアには、ギルド通貨で購入することができるシャードと装備があります。 また、レイドをクリアすることによって得られる装備品があります。

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